I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

LINEマンガにハマったオバのレビュー

……タイトル通り、最近ハマって困っています(暇じゃないはずなんだけど…)。

なんかけっこう3巻まで無料とか、まんまとやられるんですよね。気づけば散財(汗。

元を取るべく(?)、欲しくなった(&買ってしまった…)マンガをいくつか書くぜ! 

(長いです、適当に読み流してくらさい)

カンナとでっち(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

カンナとでっち(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

 これは2巻までしか読んでないんだけど…続きが気になって仕方ない。大工の家の娘カンナとそこに見習いとして同居する同い年のイケメン勝仁(かっちゃん)とのほんわかLOVEという感じ(笑。かっちゃんが施設育ちとか、大工道具愛してるところとか、くすぐりポイント(?)がわかってらっしゃいます作者さん。カンナのお父さんとお母さんもいいですね。この後、もう一人男子出てきそうなことを聞きましたが…二人の仲が進むのか、割れるのか? 

シマシマ(1) (モーニング KC)

シマシマ(1) (モーニング KC)

 

 これ、ダンナが毎週買っている『モーニング』で連載していたんですけど、その時は真面目に読んでなかったせいか面白さがわからず、通しで3巻まで読んだら…続きが気になってしょうがない(笑。自由人な夫が出て行って(離婚?)借金背負いながらもエステ経営を頑張るシオ(28?)。裏の商売としてイケメン君(だいたい20歳位の大学生)たちを使って「添い寝屋」稼業もやっている(あくまで添い寝だけ)。こんなイケメン君たちが隣で寝てたらかえってドキドキして眠れないよ私だったら(笑。で、シオ自身が元夫のことまだ引きずってて眠れなくて……一番添い寝必要だろうという。元夫の弟カイとの微妙な関係が今後どうなるかってところが肝ですかね? カイくんはシオのことかなり意識している感じですが。たしかドラマ化されてた気がする(見てないけど…)。 

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

 

暴れん坊男子春(はる)になんだかんだ引っぱりまわされているうちに好きになっていく優等生雫(しずく)という、ある種典型的な少女マンガなんだけど…周りのキャラもかわいいんですわ。春は本当に野生児なんだけど(笑、少しは相手のことも考えられるようになってきて、元々顔はいいから(笑、モテるようになってきました。3巻までしか読んでないんだけど、面白かったです。 

バカな話はまだまだ続きます…(つぎ足しちゃったんで、長いです)

 そもそもドラマ版見て、3巻まで無料だったんで読んだんだけど…ドラマ版原作の忠実再現!とわかりました。読みながら、何度吹きだしたか(笑。

出てくるキャラが濃すぎる……そしてモラトリアムな主人公焔くんだけどなにげにトンコさんやヒロミちゃんとかなぜか女子が近づいてくる(笑。なのに(寮の)部屋でスライドアニメ見るなんて……大学生男子として、どうなんだ?

なんか先がかなり長そうなんで、続き読むのは躊躇してますが(既刊18巻?)。 

ラブ・コン全17巻 完結セット (マーガレットコミックス)

ラブ・コン全17巻 完結セット (マーガレットコミックス)

 

これ、たぶん中古で近々揃えちゃいそうです(苦笑。3巻まで読んだけど、間違いなく面白い。というか…かわいい! 絵も昔(2001~2006年)とは思えないほどオシャレ。話は高身長女子リサと低身長男子大谷の夫婦漫才(←ざっくりしすぎ!)。周りの友人らは二人が一番相性いいと思ってるんだけど、お互いが(身長差のこともあり)なかなか素直になれない。大阪が舞台みたいで、高校も私服なんだけど、リサも大谷も身長に合った私服が毎回かわいいんですわ。全然古さを感じない(オバさんだから?)。しかも大阪弁でのボケツッコミの会話もたまらない! さらにはチビの大谷くんがだんだんカッコよく見えてきます(脚は長い)

映画化・アニメ化・ゲーム化(?)されたのもわかる気がします。 

これの続きの『ピーチガールNEXT』を連載で読んで、岡安くんとの馴れ初め(笑)が見たいと3巻まで無料で読んだら……岡安くんチャラくてビックリ。NEXTでは「ももちゃん」連発なのに(笑。あ、でもチャラくてもイイやつなのは変わりなし。それよりももの幸せをなぜか許せない紗絵に驚きです。犯罪スレスレのこと平気でします。なんでこんな性格になっちゃったんだろう。そっちの方が気にかかる。

日焼けしやすい体質で見た目が派手だからか遊んでると誤解されがちな安達もも、ももの親友のフリをしながら彼女の好きなもの(男)を奪うのが生きがい(?)の柏木紗絵ももが中学から純情に想いを寄せていた東寺ヶ森一矢(とーじ) 、学校一の遊び人だったけどももの純情に心奪われる岡安浬(かいり)とんでもない四角関係です(笑。

とんでもなさは花より男子』と似てるかもしれない(もものハブられ方とか)。

これもアニメ・ドラマ・映画化されてますね。 

遅まきながら、アニメ版を見始め、見事にハマっています。ダンナに『青の祓魔師』と絵が似てるって言われて読んでみたんですけど似てないやん! こっちもうまいけど、加藤和恵先生の方がやっぱ女性らしいかわいい絵ですよ。

でも話はめっちゃ面白そうで、映画(アニメの方)もアニメ全編見てから見ようと大切に(笑、取っておいてます。

これの感想についてはアニメ版見終わったら、書きたいなと思ってます。

 

……どんだけ暇なんだお前。やっぱ働かなきゃダメかな~~~~(モラトリアム)。

しまった、実際、散財したマンガについて書いてなかった! 

これ、昼メロにしてくれたら絶対見る(笑。ベタな展開すぎるんだけどついついページをめくる手が止まりません……(好き嫌いは人によるかも。私はドはまりしたけど) 。

ハコイリのムスメ 1 (マーガレットコミックス)
 

これは途中(既刊4巻)。互いに利害が一致し愛はなく婚約関係を結んだ二人。東京で大学生活を満喫したいお嬢様珠子傾いた実家を救うため仕方なく婚約した紀之だったけど…珠子の純粋さにいつしかってパターンっす(笑。4巻ラストで互いに気持ちを認めた二人が今後どうなっていくのか…大学卒業後、結婚するのかな? 

LINEマンガではまったやつじゃないんだけど…これも昼メロ並みの描写が面白い! 和菓子屋が舞台だし、ドラマ化しやすいと思うんだけど……どうでっか?TV局の方!

今一番続きが気になってて、連載誌『BELOVE』買おうかと思っているくらい(←どうかしている)。

 

異常(以上)、長々失礼しました!