I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

リバース(全10話)

とにかく毎回続きが気になるドラマでした。なんか作りがうまいんだよねお話にしてみればそんなにミステリでもなかった気がするし(笑。

 *DVDはたしか10月頃発売と言ってた気がする。(↓)を参照してね

www.tbs.co.jp

コーヒーを入れるのだけが取り得だと自分で思っている深瀬和久藤原竜也)は行きつけの喫茶店で越智美穂子戸田恵梨香)と知り合い、親しくなっていく。幸せな日々は美穂子の元に届いた謎の告発文「深瀬和久は人殺しだ」によって壊される。

深瀬は美穂子に10年前友人が亡くなった出来事を語る。

10年前の大学卒業前に友人5人で雪山へ遊びに行く。一人遅れてくる村井三浦貴大)を迎えに行った広沢小池徹平)は途中車ごと崖下へ落ち、だいぶ経ってから数キロも離れた場所で遺体が発見された。じつは広沢は飲酒しており、ほかの3人は各々の事情で彼に押し付ける形で迎えに行かせてしまった。そしてその事実を警察には黙っていた

ちゃんと美穂子と付き合いたいと思い、正直に告白した深瀬に対し美穂子の反応は冷たかった。以来、二人の間に溝ができてしまう。

ほかの4人にも同様の告発文が届いていたことを知った深瀬。そんな中、谷原市原隼人)が駅のホームから落ちたと連絡が入り

 

原作では9話のラストで終わっているみたいですね(未読)。本当に知らずに犯していた罪ほどツライものはないですね。最終回、オマケみたいなものかと思ったら意外と泣かされました。いつもアクの強い役が多い藤原竜也ですが、今回の深瀬役はうまかったと思います(大げさと言われているみたいだけど)。あと意外にうまいと思ったのが浅見役の玉森裕太ですね~。とにかく俳優陣は手堅いメンツで外してないです。あとテーマソングがかかるタイミングがうまい(笑。

正直言うと『Nのために』の方が面白かったかも最終回で成瀬くんが出てきた!)。『夜行観覧車』は見てないので、機会あれば是非見たいと思います! 

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)