読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

青の祓魔師~京都不浄王編~(全12話)

たった12話かよ~。あっちゅう間に終わっちゃった。でも濃密だった。 

ホントに原作(マンガ)通りなんだけど、動く燐や勝呂がかっくいい!!

逆に言えば、原作の5巻からいきなり始まる(アニメ1期の途中…塾生のみんなに燐の正体がバレた後ね)ので、今作が初めてだと何がなんだかわからんちんですね

京都編ではどちらかというと勝呂くんを筆頭に明陀のみなさんが主役っぽく見えるんだけど、燐も自分の力を恐れながらも認めてコントロールしていくとか雪男が藤堂によって自分の心の中の闇を突きつけられたりとかすごく見どころ盛りだくさんなんですわ~

でもやっぱ勝呂親子が心の底から和解するのがいいですね。勝呂と~ちゃん、かっこいい。燐が持つ降魔剣倶利伽羅の秘密も明かされるのが深い

こうなったら、3期も見たいところなんですが何の話になるんだろ? シュラの話もすごく面白いんだけど、雪男の「全力で孕ませる」はアニメ的に平気なのか?(笑。

そうすると(というか長さ的にも)出雲ちゃんの話の方がアニメとしては作りやすいかな。ただのエロガッパだと思ってた(笑、志摩廉造くんのすごい正体がわかるし

 

とりあえずオープニング(UVERworld一滴の影響』)がムチャ2かっこよくて、録画だったけど毎回見ちゃいました

www.youtube.com