読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

私の好きなサントラ曲(完全趣味)2

映画

第1弾もですが、洋楽ですので、あしからず。でも歌詞は映画の内容とまま(完全ではないけど)一致するんですよね(だから選ばれてるんだろうけど)。例によって気になる方のみ「続きを読む」クリックでどうぞ~。

  

 ちなみに前回の記事はこちら

yukiyamama.hatenadiary.jp

※例によって曲名クリックするとようつべに飛びます 

Bring Me To Life

映画はマーベルコミックスのヒーローものなんですが、このデアデビルが面白いんですよね。昼間は盲目の弁護士という設定なんですが、夜は法で裁けない悪を超感覚で倒していくという…なんかTVシリーズにまでなってるようですね。恋の相手となるヒロイン エレクトラも魅力的で彼女の映画もできました。

Evanescenceの曲ですが「暗闇から私を救い出して」というダークで切ない歌詞が何か合ってる(どちらかというとエレクトラに)。 

My Heart Will Go On

思いっきしベタなの持ってきてすいません。歌姫Celine Dionの名曲。映画は長い(195分!)ので正直見ていて辛いのですがディカプリオの美男子ぶりが最高潮の映画ですね。 

The World Is Not Enough

007は正直ほとんど見てないんですけど、映画の主題歌は豪華で歴代皆かっこいいんですよね。映画としてはこの作品が印象に残っていて、ソフィー・マルソー演じるエレクトラがすごくよかったピアース・ブロスナンのボンドも好き。Garbageは正直よく知りません、すいません。  

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

 

Shape Of My Heart

映画じたいは正直どうかなぁ~って感じなんですけど、Stingのこの曲を聴くとせつなくなってしまうのはさすが…(リュック・ベッソンなら『二キータ』 が好き)。 

Lovefool

全編MVみたいなディカプリオ映画。ディカプリオの美しさをひたすら愛でる映画ですね(笑。でも現代風の衣装にセリフは古典そのままという斬新さは新鮮でかっこよかった。The Cardigansのこの曲は日本でもヒットしましたよねぇ。 

Lady Marmalade

これも全編MVみたいな映画で内容は…なんですけど、この歌姫4人Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink)の競演がひたすら迫力のかっこよさ。 

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

Dreamgirls

ミュージカルを映画化しただけあって、これもひたすら歌を楽しむ作品。もちろん成功・挫折・嫉妬・再会と人生の紆余曲折が詰まっているいい話でもあるんですけど。 

Independent Women, Pt. I

叩かれがちな(?)映画ですけど、単純だろうがご都合主義だろうが面白いものは面白い。女子3人もカッコイイし。Destiny's Childの曲(Survivorの方が好きだけど)。

 

3弾も気が向いたらやります。例によってようつべなんで消されてしまう可能性もあります。あしからず。