読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

私の好きなサントラ曲(完全趣味)

映画

個人的なメモまがいです。 自分で聴きたい時用に書いたんですけど、映画好きな方はよかったら聴いてみて(曲名クリックするとようつべへ飛びます)。

 

ストリート・オブ・ファイヤー [DVD]

ストリート・オブ・ファイヤー [DVD]

 

Tonight Is What It Means to be Young

歌姫エレンダイアン・レインがステージ上で歌う姿を背に去って行く主人公トムベタだけど超かっこいいラストシーン。ちなみに「今夜はANGEL」のタイトルで椎名恵のカバー曲もあり。 

バットマン フォーエヴァー [DVD]

バットマン フォーエヴァー [DVD]

  

Kiss From a Rose

映画はキワモノ(でもキャストは豪華)な感じですが(好きですが)、この曲がとにかく好き。でもSealは正直、これしか知らない(笑。 

ラスト・アクション・ヒーロー [DVD]

ラスト・アクション・ヒーロー [DVD]

 

Real World

もうDVD買えよ!と言われそう(誰に?)。個人的にサイコーなサントラは持ってるんだけど、中でもQueensrÿcheのこの曲が、現実の世界へやってきた非現実のシュワちゃんが戸惑う場面にメッチャ合ってるのだよ。 

 You Could Be Mine

シュワちゃんつながりでこの映画もサイコー(というか初めて見たときはぶっ飛びました…CG全盛の今じゃ得られない感動です 笑)。Guns N' Rosesの中で私が好きだったイジーが作った曲執拗に狙ってくるターミネーター(ここではT1000ね)の雰囲気出てます。 

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

 

Sympathy for the devil 

Gunsつながりで、こちらも。耽美的雰囲気が男性には受け付けない映画かもしれませんが、レスタトになりきったトムの役者根性にバンザイ。ちなみにそもそもROLLING STONESの曲なのでカバー(けっこうGunsカバー好きだよね)。 

オペラ座の怪人 [DVD]

オペラ座の怪人 [DVD]

 

The Phantom Of The Opera - Theme Song

有名な舞台の映画版らしいのですが、冒頭、寂れたオペラ座があっという間に当時の姿へ戻り物語がはじまるベタな演出なんだけど(『タイタニック』でもあったね)ゾクゾクしました歌姫Sarah Brightmanが歌っているバージョンも好きです(彼女のアルバムに入ってます)。

 

ようつべなので削除されちゃってたらメンゴです。