
I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

青の祓魔師…今頃ドはまりしました~っ!

アニメ マンガ

久々、ドはまりした少年漫画。何気なくアニメ(第1期)見はじめたら、大好きなタイプの話。例えが古いけど『幽幽白書』っぽい。でもね、とにかく絵がキレイ!!細かい部分まで描きこみがスゴイ(各キャラの持ち物とか…服装とか、そこが女性作者ならではな気がする)。

www.tbs.co.jp

まだ全部見てないのに原作買っちまった…それでまだ今アニメでやってる京都編も読んじゃった(11巻まで買った)。たぶん全部買っちまう気がする…(笑。 

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

 

まだアニメ全部見終わってないけど…何度かウルウルきた(クロの話とか、燐が友達に正体を知られてしまうところとか)。あと雪男くんが闇落ち(この場合悪魔落ち)しそうな感じが気になる。お兄ちゃん(燐)がノー天気なだけにね。苦労が絶えないよねシュラさんにも何やら秘密がある感じだし

それより何よりメフィストお前が一番謎!

二期は京都編らしいけど、あの話もよかったぁ…(勝呂親子がね!志摩くんもなんだかんだカッコイイ)。出遅れたので、アニメは再放送待ちです