I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話(48話)

正直言うと…ちょっと拍子抜けでした。だって圧倒的な強さを見せていたはずのジニスがメーバの集合体だったなんて

www.toei.co.jp

でもそれを知った瞬間の場面はよかった。実は劣等感の塊だったジニスがなぜ自分を(ジュウオウザワールドに)選んだのか納得する操くん…なのだ(操くんは過去の自分を乗り越えられたけどね)。そしてそんなジニスに最後までけなげに寄り添おうとする秘書ナリア。が、「同情されるなんて最悪」とばかりにナリアごとジュウオウジャーを攻撃するジニスなのです。哀れナリアちゃん

でも正体がバレてからは(精神的に参ってしまったのか)とたんに弱くなったジニスにビックリ…てか、弱くなりすぎじゃ…。巨大化後もほぼ戦うことなくジュウオウジャー側の圧勝。ど…どうなの?この展開。まぁ、いいのか、子供向けの番組だもんね(あんましジュウオウジャーを〈精神的に〉痛めつけちゃうと『特命戦隊ゴーバスターズ』状態で子供がついていけなくなる←私は好きな戦隊(話)ですが)。

ラストジューランドと地球がつながり元はひとつだったとされるジューマンと人間が共存する世界となるんですが…今の世界の状況と間逆で、すごく理想論ですよね。でもだからこそこのラストなのかなと。

ジニス様にはがっかりだったけど(笑、基本的に好きな戦隊でした。