読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

侍戦隊シンケンジャー #27~#30

特撮

特に重要な話もないので(オイ)、4話まとめて書いちまいます。あ、でも、外道衆に新幹部 筋殻(すじがら)のアクマロが登場。なかなかに強いです。 

侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD]

 

第27幕「入替人生(いれかえ じんせい)」

物と人の心を入れ替えるアヤカシ アベコンベに対して、残された千明ことは二人きりで挑みます。ガッチガチに緊張していることはをリラックスさせてやろうとする千明に成長を感じます(マジかっこいいよ)。いつも思わぬアイデアで対抗する千明。自分の身体を犠牲にアベコンベを脅すなんて…面白すぎます。そして「だいじょうぶ」ってことはの言葉もきっと千明を勇気付けてるのね。ほぼ二人で倒す回です。千明がスーパーシンケングリーンに変身。ラストにチョロっとアクマロ登場

第28幕「提灯侍(ちょうちん さむらい)」

前回アベコンベに寿司と入れ替えられ、猫に食べられそうになった源ちゃん。そのことがトラウマとなり、寿司恐怖症になったって…(笑。自分の代わりにと提灯に侍のモヂカラを込めダイゴヨウを作ります。この人も千明と同じ位、あさっての方向から何かを思いつくよね(笑。そして筋殻のアクマロドウコクにようやくご挨拶公家言葉が内容とは裏腹にドウコクに本当に従っているように見えませんね~気取ったヤツですが、初対面のシンケンジャーメッタメタにやられてしまいます。なんと紙をチョッキンして切神なる分身を作り出すことができるシザーハンズか!)。ピンチのシンケンジャーの前に現れたゴールド。源ちゃんダイゴヨウを伴い復活!なんとダイゴヨウも巨大化できます(折神?)。も~何でもアリだな(笑。しかし、この後大変力強い新戦力となりますよ。てか、手負いだったとはいえ、4人がかなわなかったアクマロの攻撃を跳ね返すなんて…やっぱゴールド強いよね

ちなみに何で復活できたかというと…彦馬に無理やり寿司を食べさせられたからなんだって(笑。 

続きます。

侍戦隊シンケンジャー 第八巻 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第八巻 [DVD]

 

第29幕「家出提灯(いえで ちょうちん)」

この回もダイゴヨウが源ちゃんとケンカして家出してしまうというどうでもいいんだけど面白い回(笑。いろいろな職場へ面接に行くダイゴヨウがかわいい。そんな二人の兄弟ケンカ(?)に母心がまたもくすぐられる茉子(笑。放っておけません。ダイゴヨウをギュッとする茉子が見られます

今回のアヤカシもアクマロの配下ドクロボウ自称イケメンらしいですが超ウザイ。しかし分身の術を使いシンケンジャーたちを翻弄します。危ういところで水切れして、帰って行く。このパターンでシンケンジャーってけっこう助かってるよね(笑。

「源太の気持ちわかるよ(料理のこと)ダメなものはダメってはっきり言われるとけっこう凹むもんね」と茉子。「い、いや…俺はダメじゃなくて普通だから」ってやりとりに大ウケでした。なんだかんだダイゴヨウと仲直りする源ちゃん。ちょうど外道衆が現れ、ドクロボウと再戦。ダイゴヨウの明かりをバックに(←夜なので)名乗り登場するシンケンジャーたち…ちょっと刑事ドラマみたい(笑。が、またも分身攻撃に苦戦する…って、時折おバカなほど弱くなるのよねシンケンジャー。でもダイゴヨウのまぶしい位の発光にドクロボウの分身が消えうせた!で、スーパーシンケンピンクが見れますよ。それぞれの必殺技がかっこいいんだよね。二ノ目(巨大化)もダイゴヨウの活躍で倒します。 

第30幕「操学園(あやつり がくえん)」

いきなり学園ドラマ? ことはのJKは年齢的に不思議ではないが流ノ介の高校生はさすがに無理があるので教生? シンケンジャーの活動は地域に根付いているようなので、潜入捜査も許可されたのかなと(笑。この学園の生徒たちがどんどん無表情無感情になっていく異常事態にアヤカシの仕業と考え正体を掴もうとするのね。いろいろ疑うがどれも外す流ノ介(笑。ことはは山奥に引っ込んでいて、中卒なのかな?初の高校生活にちょっと浮かれてるのがかわいい。新しい友達恵里ちゃんもできて。

生徒たちが変になってったのはクグツカイというアヤカシの仕業だった。見えない糸で操っていたのです操っている人間たちを盾にされ苦戦するシンケンジャー。そこでことはが思いついた作戦。穴を開けて下からクグツカイの後へ抜け出てスーパーシンケンブルーで倒しますことはまだスーパーになってないのよね~。次回こそ?

今回は二ノ目(ロボ戦)も笑えます殿の折神(獅子)がダイゴヨウに吹っ飛ばされダイゴヨウが頭に(笑。「もういいよ、このままいこうぜ」「そうね、なんか新鮮だし」って千明と茉子はすんなり受け入れてる。「お前らまた俺余ってるだろ」…だんだん殿がないがしろにされてる気が(笑。ダイゴヨウだけに十手で倒します

また転校って形で去らなきゃならないことは誰よりも泣いてる流ノ介(絶対昔の学園ドラマ好きだろ)。また浮いてますって、お前さん!

 

次回、殿が新しい衣装着てる恐竜折神登場?

前回の話 

yukiyamama.hatenadiary.jp

次回の話 

yukiyamama.hatenadiary.jp