
I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

動物戦隊ジュウオウジャー #46

いよいよクライマックスですねぇ(あと2話)。まさかのアザルドが昔ケタスさんによって封印された邪悪な破壊神だったとは。で、バドさんがなんであんなに大和に固執してたのかって~と15年前(大和のお母さんご臨終時)に偶然大和のお父さんが傷ついたバドさんを手当てしていたためだったという…。

www.toei.co.jp

まぁ、お医者さんだから急患で大事な人の死に目に立ち会えないってのはドラマではよくある展開でそれを境に息子と溝ができるのもよくある展開ででもまさかその急患がバドさんだったとは~!なんというか…忘れられない恩で、大和…というか、風切家が気になっていたわけね、バドさん。

でも真の父の姿を知った大和くんお父さんがバドさんを救ったから自分の命が救われたこと、「この星の生き物はみんなどこかでつながっているだから大和は一人じゃないお母さんの臨終の言葉があらためて身にしみます(涙。

で、何度倒しても再生する敵は大体コアを破壊すればいいという、これもあるある展開で、ジニス様に暴走形態(+巨大化)されたアザルドをなんとか破壊し石化させたコアを破砕しにビルの間を飛ぶように行くレオセラタスクアムがかっこよかった~!

そしてジニス様今のところ圧倒的な強さを見せておりますが、はたしてジュウオウジャーは倒すことができるのか?