読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

『東京タラレバ娘』を見て思う…

ドラマ

面白かった~!自分が倫子の歳だった頃を思い出して…面白かった。けど、確かに30歳の頃はまだ女の子のつもりでいた(笑。お酒弱いし、人付き合い悪いので、そんなに召集かかっても行けなかったけど、一応、自分で稼いだお金だし、大人(?)だしで、好きな時に好きな場所へ飲みに行って渋谷とか銀座とか、行ってたわ~。

www.ntv.co.jp

もう今じゃぁ近所のスーパー行くのすら面倒くさくなってる(←大丈夫か?)。でも一人暮らし(ほんの短期間でしたが)してた頃、倫子みたいに「このまま私ずっと一人か???」とゾッとしたことを思い出す(笑。あの頃「~してたら」とか「~してれば」とか、過去を振り返りはしなかったけど逆に今考えたりするよ…。今のダンナは正直言ってそんなに大好きで結婚したわけでもなくて、でももう10年は経っていて、子供もいるしで、私が「大好きだった」人とは絶対(?)結婚無理だったろうけど(振られたので)、もしあの人と結婚してたら…ああっ、完全にタラレバではないか!

タイムマシンはないし、人生やり直しはきかない(というかやり直しのきく年齢じゃない私)。どの方向へ行っても何かしら後悔はすると思うし、あの人だって大好きすぎて目をつぶってた欠点がきっと嫌になるんだろうな~(自分のことは棚に上げて)。

とりあえず東京オリンピック独りではない(だよね?)のを幸せと思うべきだな(笑)。とりあえずタラ(の声)加藤諒くん(ザリガニくん!)とレバ(の声)があ~ちゃんなのに驚きました(エンドクレジット見て)。

次週も見て、またいろいろ考えちゃうんだろうな~。