読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

とうとう特撮卒業か…

というのはうちの息子(小3)です。たしかに「レッツ、動物かくれんぼ♪」辺りは小3にはキツイっすね(笑。そもそも幼児向けだもんね、戦隊は(それにハマっている私って…)。とりあえずエグゼイドは見るらしいけど、それもデュエルマスターズ(カードゲーム)よりは比重低いっすね。男の子ってハマるととことん…と聞きますが、ここまであっさり熱冷めるとは。私には内容的にはデュエルのアニメも特撮とそんなに違いがないかなと思うのですが、本人には違うのよね、たぶん。

私もいったん熱冷めかけて、今また復活しているので、息子も大人になってまたあらためて見だしたりするのかな。大人になると、違う目線で見れますからね。見た目のデザインとか技とか別にドラマが面白ければ、見続けられたりしますし(『仮面ライダー響』とか完全に大人目線ですよ、特に前半は)。