読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

ドクターX~外科医 大門未知子~ #8

話としては大した話ではないんだけど(失礼!)、普段無表情な草刈民代さん演じる女広報部長南が入院患者の情報漏えいの責任を久保副院長に問われ、逆ギレ! サイコーでした(笑。

www.tv-asahi.co.jp

以下、南広報部長逆ギレ劇場

「はぁ~?!」

って上げたことのない声を…。確かに久保のオバちゃんもスターの入院にただの私情挟みまくりのファンと化してたしね。院長の留守中勝手にファンだからと特患を受け入れたことを責め…。

「私情。もうユウ様とかマジ勘弁!」

それを見て「あっはっは」と笑う西園寺外科部長に

「おい。笑ってる場合か?」

おい呼ばわり! 情報漏れは病院のパソコンに入ったウイルス(←黄川田内科部長が感染源…)ではなく、SNSの拡散。つまり西園寺が院長の秘書にばらしちゃったからもうここまで調べがついてんだよ!…と。

 

ところがどっこい、入ってきた神原さん。いつものメロンと請求書を持ってきました。「こんな金額はらえないわよ!」と怒り出す久保副院長に今までの会話全部聞いてましたよ…っておいしいところをかっさらっていく(笑。払うしかないのです。いつも大体口止め料も入ってる(メルセデスマイバッハSクラスが買えます)。

 

それにしても…カンファレンスの画像見ただけで頭の中に腫瘍の位置全部記憶できるくせに他のこと(手術以外)はまるでダメな未知子天才…なんでしょうね。