I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

動物戦隊ジュウオウジャー #35

すごく気になるところで引っぱって終わった34話。あんのじょう、バングレイにさらわれた大和くん殴られボコボコです。が、いつも意外なところで意外なことを考える操くんのおかげで、ほかの4人も冷静さを取り戻し(?)、モグラを使って地下へもぐり爆撃から逃れた~

www.toei.co.jp

んで、恒例の全合体(全部のロボットパーツが合体して超不恰好…もとい巨大になること)だ~。で、なんとバングレイ倒されますモッタイナイ。と…その前にクバルがバングレイの右手を切って奪って行きます右手は人の記憶を見ることができるという設定)。右手奪ってどうするつもり…復讐に使うのか?しかし、ジニス様は簡単には頭に触らせてくれなそうだぞ。というか…その復讐心ジニス様にはお見通しのような気がします

と、敵サイドがついつい面白すぎるんですが、ラスト、大和くんの「おれ…みんなが死んじゃったかと思って絶望した」の件、萌えました~。子犬感ハンパない。いつもはみんなを励ます側の大和くんが不安そうに言うところ…バングレイじゃなくてもキュンとします。アホ女の想像ですが、バングレイは大和くんにドS心くすぐられたのではなかろうか。あの日から(24話)…(←アホですいません)

www.toei.co.jp

これも大和くんがバングレイに酷い目に遭わされる回(精神的に)。