
I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

動物戦隊ジュウオウジャー #34

ここ最近の戦隊で一番のヒットです。個人的に。大和くんとゆかいな仲間たち…も大好きなんですが(ボケっぷりとか)、バングレイって巨獣ハンターが出てきてから俄然面白くなった。そして密かに打倒ジニス様(←過去自分の星を壊滅されたことがある)に燃える配下のクバル(頭イイ系幹部ね)が影でバングレイと手を組むって展開もイイっす。

www.toei.co.jp 

今回(34話)バングレイがずっと狙ってるジュウオウホエール(鯨)に対し、真理夫おじさん寺島進!)渾身のレプリカを使っておびき出そうとするジュウオウジャーたち。しかし、そんなダサい(死語)作戦はお見通しのスケスケだったバングレイ。…いや、おそらくクバルがお見通しだったんでしょうね。バングレイもかなりズル賢いけど、クバルが考えついたところも多いだろう。…こういう敵が魅力的だとやっぱ燃えますね香村純子さんの脚本かぁ。戦隊好きなようで…ツボをよく心得てるわ

大和くん(レッド)がさらわれちゃって、「ジュウオウホエールと交換だと言い放つバングレイ。さて、どうする?ゆかいな仲間たち。個人的に大和くん(の顔)が好きなので次回の殴られてる予告に萌ゆった(←終わってる…自分)。