I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

グッドモーニング・コール #1

前回、同居から始まる恋として『L・DK』『イタズラなKiss』について書いたんですけど…まだあったんですね、色々(私が知らないだけで)。 

yukiyamama.hatenadiary.jp

グッドモーニング・コール』第1話面白かった~(地上波よりだいぶ前から配信はされてたようですね)。

www.goodmorning-call.com

原作は「りぼん」のマンガなので…中3から…というありえない年齢から同居が始まりますが(笑、さすがにドラマでは高2からでしたね。 

非常に「りぼん」らしい絵ですね。じつは読んだことないんですけど、ギャグ部分の絵はかわいい。あと二人が大学生になった続編の『グッドモーニング・キス』があるそうです(こちらは「Cookie」にて連載中のよう)。

 

お話ですが、主人公の菜緒は家族と一緒に田舎へ越すのが嫌で、高校の女子寮が空くまでの約束で一人暮らしをはじめることに。とてもオシャレなマンション、格安の家賃…友達にもワケあり物件じゃねと言われてしまいますがなんと学校でモテモテの御三家の一人上原久志と住むことになってしまう。悪徳不動産屋に騙され、二重契約されていたのだ。お互いすぐに越すお金もなく、のっぴきならない事情を抱えた二人はとりあえず同居することに。当然色々トラブルは起こるわけで…

 

キャストがねツボなんです、個人的に。菜緒が福原遥…息子が小さい頃一緒に見てた「まいんちゃん」! 久志の白石隼也仮面ライダーウィザードだし、菜緒の幼なじみで御三家のもう一人、大地は桜田くん(仮面ライダーNEW電王)。皆ちょっと高校生役としてはどうなんだ? って感じなんですけど(笑、でも嬉しい