
I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

人形左七捕物帳

なんでこれが「特撮」カテかと言うと岡っ引き3人の役者さんが、みんな特撮出てた人だから!

まず主人公左七の要潤G3)、子分の辰五郎の三浦涼介アンク)、同じく子分豆六に池田純矢ゴーカイシルバー)なんですよ~。しかも三浦君は今回主題歌も歌ってますよん。…しかし、豆六のキャラゴーカイシルバーとかぶるなぁ(笑。

*すいません( )内は仮面ライダー&戦隊好きなら普通にわかると思うのであえて細かく書いてません。

www.bs-j.co.jp

渋いとこ突いて申し訳ないですが、BSジャパンだからBS見れる人なら誰でも見れますよん!時代劇+推理物好きなら、是非どうぞ。第1回目「羽子板娘」は終わってしまったけど。細かいとこ書くと、ヤキモチ妬きの年上女房は矢田亜希子さんがやってます(めちゃカワイイ)。そして、原作はあの横溝正史金田一耕助シリーズ)ですよっ。金田一ほどオドロオドロしくはないですが。 

人形佐七捕物帳 (光文社時代小説文庫)

人形佐七捕物帳 (光文社時代小説文庫)

 

ただ、放送日が変則的(毎月第1・2火曜夜9時)なので要注意ですね。ま、基本、一話完結のようなので見逃してもそんなに問題ないかと。

それにしても要くんチョンマゲ似合うわぁ…逆に三浦くんの洋顔は時代劇では浮く…(江戸っ子しゃべりはさすがだが)。でも左七のために一生懸命走り回っている姿はカワイイですな(豆六もね)。