I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

君の名は。

見に行ったよ。平日にもかかわらず激混みでビックリ(レディースデーだったから?)。普段、こういう絵のアニメ映画は見に行かないんだけど…こんなに背景が美しいとは思わなかった偏見持ってました。反省してます。東京の風景もすごくリアル。

www.kiminona.com

話も男女の心が入れ替わるってのはよくあるパターンだけど、遠く離れた縁もゆかりもない二人が入れ替わったのはなぜか? そして彗星が地球に接近するというニュース。何やらフラグ立っておりますが…

(以下ほぼネタバレなので今後見たい人はぜ~ったいに見ぬように

 

 

 

 

 

 

これは(『君の名は。』の方が大分規模はデカイが)イルマーレ』とほぼ同じカラクリ。 

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

 

つまり三葉(ヒロイン)は3年前に彗星の一部が村に落ちた際すでに死亡していたのです。3年後の瀧(ヒーロー)の心となぜ入れ替わったのかはわかりませんが(運命の恋…ってやつか)。それを知った瀧くんは三葉と村の人たちをなんとかして救おうとするがお互いのことを忘れてしまった件は泣けましたよ~

 

そして上の『イルマーレ』はさらにこの韓国映画のリメイクである。どちらも微妙にラストが異なるので、両方見比べても面白いかも。 

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]