I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

獣拳戦隊ゲキレンジャー #27 #28

バエメレと常に一緒にもかかわらずなぜか激獣拳寄りのコメントを繰り返すロボ戦解説者。ちなみに見た目は蝿とマイクが混ざったようなカワイイやつです(←よけ~わかんね~)。 

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.7 [DVD]

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.7 [DVD]

 

ゲキファイヤーとゲキトージャーウルフのロボ2体でポウオーテ(鉄砲魚)と戦っていたらまたもゲキバイオレット(ゴウ)がウルフ化。ゲキファイヤーに攻撃してしまう。そのゴタゴタで一緒に飛ばされたバエ。ちなみにロンが”呪煙土(じゅえんど)”なる技をゲキバイオレットにかけたせいで暴れてしまうよう

バエ…やっぱり激獣拳の者だったのねぇ。バエは前回の激臨の大乱の際、メレと対決。そのとき獣獣全身変のかけ方が不完全だったため蝿の姿になり、おまけにメレのお腹に飲み込まれてしまったという。そんなバエだから、ウルフ化に苦しむゴウのことが理解できるのね。

またもウルフ化したゴウを必死で止めるジャン。ゴウを言葉で励ますバエですが…どうやらメレの臨気を浴びていないと生きていけない身体(?)となってしまったらしい。ヨロヨロ状態だけど、ゴウの心の中に入って実況(励まし?)続けます心の中でゴウはウルフと戦う。そしてついにウルフを撃破。…というか呪煙土を破ったってことみたい。

そして復帰したゲキバイオレットが、あっちゅう間にポウオーテ倒します。ゲキトージャーウルフが大活躍するロボ戦を見て大満足のバエ…ってホントに巨大戦マニアだねぇ。死んじゃうの??? と思ったらメレが迎えに来たよん(笑。メレの臨気を浴びて復活だ~。「お前も私と同じで理央様によみがえらせていただいた身体。いわばお前も理央様への愛の一部。簡単に終わらせるわけにはいかないの」とメレ。「はぁ…?」とバエ。ま、なんだか知らんが仲間意識はあるのねメレ

で、ラストにちらり登場はゲキチョッパーか。

 

いきなり大田区辺りにありそうな町工場頑固職人っぽいオヤジかわいい娘。…と思ったら、エレハン登場。え~、スクラッチの武器工場なの? こんなところ(失礼)で作ってるんかいオッサン一人で??? ま、現実も従業員4人くらいの小さな工場でロケットの部品作ってたりするから…ありうるのかもしれん(笑。

美希が電話をしたが、エレハンによれば、まだ帰ってきていない様子。このオヤジの息子がどうやら5人目のゲキレンジャーらしい

ロンはメレから理央が獣源郷へ向かったことを聞き「チッ、まだ早い」とあわてた様子で煙のごとく消えてしまう

一方、お肉屋さんのメンチカツ残り一個。お肉屋さんのコロッケとかメンチカツって、なんであんなにおいしいんでしょう! それを巡るジャンと謎の男の攻防ジャンはメンチカツを持ったままゾワゾワ(敵)のところへ。今回の敵ニワ(ワニ)は硬い身体で、ゲキレンジャーの攻撃が全く効かない。そこへデコトラに乗って追いかけてきた謎の男。暴走デコトラから逃げ惑うゲキレンジャーたち。ニワはあきれて帰ってしまう。ジャンからメンチカツを奪い取り大満足の男。5人目のゲキレンジャー久津ケンである獣源郷に修行に行ってたはずなのに、半年前に帰って来いって連絡したはずだけど…と美希に怒られているケン。こんなメチャクチャでいい加減なヤツとは一緒にやれない、と大反対のゲキレンジャーたち。シャーフーに彼らの中に誰か一人でも認めてもらえば…と言われ「楽勝っすよ」とケン。

獣源郷へ向かう理央。雨が降ってきて…ジャンが現れる。と思ったらゴウに姿を変える。「あなたの影」と名乗る胡乱(うろん)なヤツは「臨気をまとう者は獣源郷に行けば死ぬ」と。ま、予想はつくと思うけど、こいつはロンです

ケンはまずわかりやすそうな(笑)ジャンから メンチカツで釣ろうとしますメンチカツがつがつ食べておきながら、「お前みたいな修行もちゃんとしないやつ認めないとジャン。っつ~か、君も天性の何かに恵まれてるけど、ろくに修行していない気がするぞ

そこへ現れたケンの妹幸子。ジャンに「兄の激獣拳を見てください」と頼み込む。そんな幸子のピンチを激気を研ぎすました激気研鑽で救ったケン激気を刀のように鋭く尖らせて鉄をも切り裂くというわけね。いっぺんでケンを見直すジャン。…そんな単純な君を嫌いじゃないぞ。

お父ちゃん特製のゲキチェンジャーでゲキチョッパーに変身するケン。激気研鑽で、硬い身体のニワをものともせずあっさり撃破。特に川の水を割る技…『十戒』か! でもカッコイイ!

ふたたび理央ロンだと知らず(まだメレにしか正体を明かしていません)、話を聞く臨気をまとっていると獣源郷に入れない。その関を越える鍵は「操獣刀」(獣拳創始者の力が宿りし刀だそうです)。それを手に入れないといけないのね。…ってよくわからないヤツが言うことを意外と素直に聞く理央様。

そしてスクラッチ。なんとなく5人目のメンバーとして認められた形のケン。だが、シャーフーに「操獣刀は? お主に預けていたはずじゃが…」と聞かれて、ヘラヘラ笑ってごまかす~(てか、シャーフー人選誤りまくり。以前も大事なマクの肝の管理をシャッキーに任せてたし)。

次回からは操獣刀を巡る激獣拳と臨獣殿のバトルになるのか~。って、大事な操獣刀を売ってしまっていたケン。レツと買い戻しに行くのね。なぜかバット・リーも登場?