I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

獣拳戦隊ゲキレンジャー #25 #26

前回怒臨気の力でよみがえったヒヒ。怒臨気の威力になすすべもなくやられてしまったゲキレンジャー。 

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.7 [DVD]

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.7 [DVD]

 

マクに「理央にも怒臨気を授けてくれ」と頼み、怒らせてしまい、さらには理央自身をも怒らせてしまって落ち込むメレ。そこへまたこっそり現れるロン顔近づけすぎです(笑。理央の仇敵としてゴウの存在を告げる

なんかわざとらしく作られたような海水浴場(笑)で、なつめ(美希の娘ね)と初対面するゴウ。狼に変わってしまったゴウを一人恐れず、なだめるなつめ。「こういうの慣れてるんだ」って、さすが。

裏(?)ではボロボロになりながらも3人でヒヒと戦い続けるゲキレンジャーです。

ゴウの前に現れたメレ。ひさしぶりの名乗り。いつもカメラが下から見上げるような角度なのは…お父さん対応? ところがそこへなつめが現れ、彼女に攻撃が行くのをかばったゴウはケガをしてしまう。とりあえず二人で逃げる。

そこへやってきた美希ゴウのために(シャーフーがはじめて紫激気を見た時から)開発していたゲキチェンジャーを差し出す。急に素直になったゴウは、紫激気を生かしたゲキバイオレットへ変身。ゴングを鳴らして変身するからか、変身時にリングが登場するのだ(笑。

変身したゴウめちゃめちゃ強いあっちゅう間にメレをやっつけちゃった

で、何を悩んでたのかよくわからんが、とにかく悩みを吹っ切ったようで3人のところへゲキファイヤー(ロボ)で戦っていた3人だったが、もともとボロボロだったので、右足担当(?)のランのゲキが消えてしまう。そこへうまーく入ったゴウのゲキビースト。右足ウルフの得意の蹴りでゲキファイヤーはヒヒを完全に倒した

そんなゴウの戦いに刺激された理央がなんと怒臨気をまとうことに成功。その成果には見ている私らだけでなく、ロンも予想外だったようで、驚いております。

  

ゲキレンジャーVSゲキバイオレット。3人の見事なトライアングル攻撃(?)に感心するゴウ。4人の連携を考えようと言うレツたちに、また今度にしようと答えるゴウ。何かまた悩んでいることが…そしてジャンもモヘモヘだ~って。

で、臨獣殿。マクが出した怒臨気兵…ブトカ(カブト)とワガタク(クワガタ)。いろいろスゴイのを見せつけられても黙っている理央様です。そんな理央の心情を想い、心配そうに見つめるメレ。…今は辛抱の時なのさ。

ジャンは森の奥にある「獣拳お悩み相談所」へ行ったらしい。 シャーフーにおぬしらも行くといい、と言われて思いのほか積極的に向かうゴウと引っぱられるように一緒に向かったレツとランお悩み相談所ってマスター・ゴリーとミシェル看護師のことかい! たしかにゴリラは「森の賢人」って言われてもおかしくないけどさぁ。べつに森の奥じゃなくてもいつもいるスクラッチでもできるんじゃね? ゴウはやはり自分が3人の見事なトライアングルを壊しかねないと悩んでいた。ゴリーの答えは「その答えはジャンが持っている」ということ。ジャンもモヘモヘで、どこかで一人で考えているよう。とりあえず自分は3人とは別に戦うことにしたゴウはレツたちのところへ向かう。

そのすぐ後にお悩み相談所にやってきたのは理央だった。怒臨気を習得したことに気づくゴリー。理央の質問は「自分の怒臨気でマクを倒すことができるか?」。…って、理央が変身してお悩み相談所壊れた~

先にブトカたちと苦戦していたレツとランのところへやってきたゴウ。自分がブトカたちと戦うから、その間にジャンを探してこいと。そこへかっこよく(?)登場するジャン。もう悩みは解決したって…オイ、ジャンが悩んでたのって4人の並び方のこと? ま、とにかくゴウと一緒に戦いたいから悩んでいたのは本当なんだね。

そして4人並んで変身だ!

で、いろいろカッコイイ4人ではありますが、ブトカ・ワガタク倒します。すぐにマクが「不甲斐ないぞ!」と巨大化させたので、こちらもゲキファイヤーで倒すぞ

場面は変わり、森。理央にあっけなくやられるミシェルゴリーはなんとか応戦します。戦い方が冷静だわ~。が、怒臨気を身につけた理央はさすがに強く、地面に叩きつけられるゴリー。「これで確認できた。おれの怒臨気は最強だ」と理央。「そうやって自分で答えを決めてしまうのが君の悪い癖だ」とゴリー。ジャンたちは答えを見つけようと必死に努力する。君はそれに及ばないと。う~ん、そうなの?と個人的には思いますが(笑。

ゲキファイヤーとゲキビースト(狼)状態で倒そうとするが苦戦。そこでゴウがなんと一人でゲキビーストを3体生み出し(?)、ゲキトージャーウルフになった~! 解説のバエも興奮冷めやらぬところ…ですが、場面は森に戻る。 

「マクには勝てない。マクは神にも匹敵する力を持っている」とゴリー。 その言葉を聞き、獣拳の聖地には神が棲むという伝説があったと言う理央に黙ってしまったゴリー。図星かと確信した理央。獣拳の聖地…ってオープニングに出てくるゲキレンジャー3人が遠くに見る不思議な樹がある山の…あそこなんだね。

 

で、次回こそゲキチョッパー登場するか? その前にバエのいろいろ謎な部分が明らかとなります