I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

獣拳戦隊ゲキレンジャー #13 #14

ずいぶん経っちゃったんで、内容忘れちゃった。空の拳魔カタの親衛隊(懐刀?)のラスカ(カラス)ルーツ(鶴)登場。飛翔拳の使い手と言われるだけあり、不得意な空中戦に翻弄されるゲキレンジャー

シャーフーに言われ、拳聖の一人バット・リーに会う3人。リアルにこうもりの顔…だわ。バット・リーの舞に感動したレツが教えを請う。教えるというよりも…ひたすら舞うだけのリーの後について同じように踊るレツ。我を忘れて踊っているうちに、技を極めた…ということらしい(笑。いつもながら習得が早いなぁ。美希の開発したゲキファン(鉄扇)を華麗に操りラスカとルーツをアッと言う間に圧倒。巨大化(ロボ戦)もキバット(こうもり)がやってきて、背中に羽付きました~。空飛べるようになったけど、やっぱり最後は上半身グルグル回しで倒すのだった(笑。なんだかんだバット・リーは美学を理解するレツを気に入ったみたい。結局池田さん(声)はあまりしゃべることなく…寡黙なキャラはシャアも同じ?

今週の理央様は、「死闘のなかに修行あり」のカタから自分の中の憎しみを増幅させ力とする技を受けひたすら暴れまわります(笑。中の人荒木宏文ふたたび大変な回です顔芸がスゴイジャンの中の人鈴木裕樹も違う意味でキツイけど。上半身裸の場面多し川に飛び込んだり(笑。

憎しみも新たな臨気とした理央様。あまりの迫力にちょっとメレも引いてます。そして倒されたと思ったら生きていたルーツ。ラスカとなんだか気持ち悪いほど仲良しだったので、ラスカの復讐へ同じく萌えて…もとい燃えてるところで終わる。 

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.4 [DVD]

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.4 [DVD]

 

次回はなぜかジャンが子供にレツが赤ちゃんに…そしてランはママに?