I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

あさが来た

『あさが来た』にはイイ男がいっぱい出てくる。最初、玉木宏のちょんまげ頭ってどうなの?と思ったけど、今は慣れた(笑…というか、なんて色っぽいこと! 新次郎さん(玉木宏)、いつも三味線弾いたり、遊んでばかりで、あさ(波瑠)とのからみもほとんどないんだけど、でも常にあさのことは思ってるんだよね。こうして字で書くとあんまりカッコよくないダンナなんだけど、ドラマで見てるとステキなのよ(笑。

一方で、あさをビジネスの方面からサポートする五代(ディーン・フジオカ)も絶妙なところでいつも登場。あさの寝顔、どういう気持ちで見てたのかなぁ…

www.nhk.or.jp 

あさ自身は五代の思いに全く気づいてないようだけど…も~、こんなイイ男二人に思われてるあさが羨ましすぎる。

 

あと惣兵衛さん(柄本佑)、この人ほど印象変わってった人いないね。最初の頃「なんて夫なんだ~、はつがかわいそう」って思ったけど、じつははつを大事に思ってることがわかってきて…というか、はつのおかげで彼は変わったんだね。今日なんて、お店の外ではつの琴を聴いてる姿ったら! 眉山一家は和歌山でみかん農家になるのかな? いろいろ心配な一家だったけど、もう安心(だよね?)。

 

というか、自分、歳とったな~…こういうドラマが面白いって思うようなるなんて。たぶん10年前なら見てないよ(笑。