I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

満月じゃなくて萬月だった

牙鬼幻月の息子。そしてバカ殿に見せかけて、じつは強かった~。…今回の話を見てつくづく思ったけど、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』かつてなく単純(親切?)な作りだということ。完全にターゲット3~5才なんだね。まぁ、オモチャ買ってくれるのはこの年齢の子(の親)ぐらいだもんね。うん、開き直りいいよ。変に複雑にしない方がいいよ。でも…この流れでラストでどう感動させてくれるんだろう。前回の『烈車戦隊トッキュウジャー』ラストにア然とさせられただけに、あんまり期待しちゃいけないんだろうなぁ。

いや、忘れがちだけど、キンさんと十六夜九衛門の因縁はまだ終わってないし(だよね?)。「終わりの手裏剣」の真相もちゃんと語られてない気もするし

思うにニンニンジャーの各キャラクターの描き方がなんかペラッペラなんだよね。…なんて書くと、じゃあ、過去戦隊はそんなに深いのか?って聞かれると困るんだけど(笑。たとえパターンと言われようと、やっぱり牙鬼たちと伊賀崎流に何か因縁からめてほしいんだよね(笑。それを知って、天晴たちが絶望する姿とか見たいのね(笑。

大人の要望か。子供番組だもんね、我侭言ってすみません。

www.tv-asahi.co.jp

仮面ライダーゴースト』手堅い作りだね。まだはじまったばかりだし、それなりに謎はちりばめられているし、ツッコミどころは何もない

まだ「せつなくて」泣けるってところまでいく話はないけど、深海兄妹のこととか、だんだんわかってきたし、モノリス(←と言うと剣を思い出す)が一体何なのか気になるし、毎回楽しみではあります。個人的には御成(柳喬之)がお気に入り

www.tv-asahi.co.jp

そうそう、まだ見ていなかった仮面ライダークウガが、来年2月から東映チャンネルではじまるんです! すげ~、楽しみ。12月に先行放送8話分やるので、まずはそれを見る! 

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]