
I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

過酷な環境でがんばってた息子

こども

息子がスイミングに通うようになって約1年半。いつもはバスで通っているため、息子ががんばってる姿をほぼ見ることなく、ここまできてしまった私(ひどい母です)。昨日、正直はじめてレッスン中の息子を見る機会があった

彼が通うスイミングは歴史もあり教え方も(やや厳しいようだが)文句はない。ただ…施設面で狭すぎると思う。レッスンの入れ替わりは生徒さんと迎えに来た親御さんたちでごった返してなんだかわけがわからなくなってた(笑。

スイミングクラブってこういうところ普通? もう少しロッカーも広くしてほしいな。遠慮がちなうちの息子は他の子に割って入って着替えることができず、ついつい遅くなってしまうらしい(それでも混まない場所を見つけてなんとか対処しようとしていた…)。

まぁ、ここでいろいろ言っても仕方ないけど、随時生徒募集してるなら施設面をもう少し充実させてほしい

 

息子も(あいかわらず仕度は遅いが)いろいろがんばって戦ってたんだなぁ、この1年半。文句も言わず通っていた息子に感謝とともに成長を感じた昨日だった