I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

獣拳戦隊ゲキレンジャー #7 #8

五毒拳も残り3人。#7は踊りながら技を繰り出すソリサに対抗するためジャンたちがダンスを習う。ジャンたちの上司(?)美希の娘なつめ登場。ジャンたちがダンスから戦い方を得るのと仲間と息を合わせることを学ぶなつめの話が描かれる。笑えたのはソリサに熱い思いを寄せるマガソリサがゲキブルーに攻撃しているのを嫉妬のあまり、抱きついてキスしているように見える…っておお、戦隊モノでそこまで描きます? ただ、ヤツがいなければこの2話はそんなに面白くなかったかも(笑。

理央に一途に恋するメレがマガを励ます。ソリサのピンチにマガが登場し、最強の攻撃力(ソリサ)と最強の防御力(マガ)のカップル誕生。急にラブラブ状態になった2人はたびたび戦闘放棄(笑。おかげでジャンたちは何度か助かってる。

#8は普通の攻撃が全く効かないマガ対策に美希が激激砲(みんなで使うバズーカみたいなもの。戦隊モノに必ず登場の武器ですね)を開発。それにメンバーの激気を込めて発射するんだけど、ランとレツが激気を溜める間ジャンは(丈夫な身体なので)ソリサとマガの攻撃を受け続けなければならない。が、やられっぱなしなのが我慢できないジャンはついに片方に気を向けてしまうし、うまく激気を溜められなかったランたちも失敗。ジャンはなつめと豚の角煮を一緒に作ることでうまいものを作るにはひたすら待つことも必要なのを学ぶ。ランとレツは繊細な激気の溜め方(?)を習得するためにピアノで「猫ふんじゃった」を弾く…って、両方とも修行としてはどうなの?って感じだが、精神論か…。

そんなわけで(笑、激激砲をうまく発射できたゲキレンジャーマガを倒す。とたんに「弱っちぃ男は嫌いなのよ!」とキレるソリサってどうなの? 巨大化するが、ゲキトージャー(ゲキレンジャーたちが変身するロボ)にあっさり倒される。ってか、今のところゲキトージャーの攻撃って両腕をグルグル振り回すか両脚をグルグル振り回すかのどちらかなんですけど(笑。

ちなみに真咲美希役は伊藤かずえ! 私にとっては『乳姉妹(チキョウダイ)』などの大映ドラマの人! ここでは激獣レオパルド拳の使い手として時折戦う姿も見せる(カッコイイ)。

次回は真毒を狙う理央に対し暗殺計画を立てるブラコ! 

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.2 [DVD]

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.2 [DVD]