I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

うらやましすぎる女子Best5(仮面ライダー編)

平成ライダーに限ってしまいますが、うらやましすぎる女子キャラたち。

第5位 詩島霧子(仮面ライダードライブ) 演:内田理央 

チェイス進ノ介(弟ですが)に守られる典型的プリンセスキャラ。そして進ノ介くんを選んだのね~(リアルに考えると他は選べない~w) 

仮面ライダードライブ VOL.1 [DVD]

仮面ライダードライブ VOL.1 [DVD]

 

第4位 鈴木深央(仮面ライダーキバ) 演:芳賀優里亜  

(弟)と太牙(兄)両方に愛される現代編のファンガイアのクイーン。渡を選ぶも、死んでしまいます… 

第3位 園田真理(仮面ライダー555) 演:芳賀優里亜 

草加海堂から好かれるけど…本人は木場が好き(最初の頃)。たっくん(巧)無口だけど、我が身と引き換えに真理を蘇らせるのです。  

仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

 

第2位 コヨミ(仮面ライダーウィザード) 演:奥仲麻琴 

モテた…わけではないんですが、晴人一途に想われている(映画版まで引きずってたし)のが羨ましい。定期的に晴人に魔力を補給してもらわないと生きていけない(?)という設定も微妙に萌(?)… 

仮面ライダーウィザードVOL.1 [DVD]

仮面ライダーウィザードVOL.1 [DVD]

 

第1位 野上愛里(仮面ライダー電王) 演:松本若菜 

いつも愛里さん目当ての男性客でいっぱいのカフェ「ミルクディッパー」。が、本人は弟(良太郎)が心配すぎる天然キャラなのがいい。序盤はいつものお姉さんキャラかと思っていたら、ストーリーに濃密にからむ超重要人物でありました。

婚約者桜井侑斗が消えてから、その記憶じたい消えてしまっているんですが、ラスト近くで理由が明かされ…泣きますよ~!桜井さんの愛も!

そしてその桜井さんから愛里と時間を守るよう託される侑斗若い時の自分ですね←タイムトラベルの話なんで)。複雑な思いで未来の婚約者(?)愛里を見ているうちに好きになっちゃうよね~、キレイな人だもん。

…長々スイマセン。私が仮面ライダーにのめり込むきっかけとなった話なんで…。まだ電王見てない人が羨ましすぎる。見た目カッコイイライダーではありませんが、話が面白すぎるので是非是非オススメ。 

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

 

これからも超個人的なBest5かましたいと思います…