
I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

2016年の手帳

以前、手帳について書いたときに無印の買おうとか言ってたような…が、また凝りもせず買ってしまいましたよほぼ日(オリジナル)」。カバーは高いので、中のレフィルのみ(でも2,000円!)。 

ほぼ日手帳2016 月曜はじまり版
 

 1日1ページ…なぜ、またも挑戦する? いろいろ貼り付けて、電話帳のように(厚く)なっている利用者に憧れるからか? それもある。

が、最近、一抹の不安がよぎる(もう買っちゃったけど)。

…というのも、通常ヒマなはずの専業主婦の自分…しかし最近、ダブルブッキングに気づかずめちゃめちゃハズかった(家族の前だけだが)。

原因としては

・ウィークリーのページには細かく書いていたが、マンスリーのページにはほとんど書かなくなってしまって、見てもいなかったこと

数ヶ月前にマンスリーに書いた(でも大事な)予定をうっかりウィークリーに写し忘れていたこと

 

来年の1日1ページ手帳では、この問題が発生しやすい気がする。とにかく、マンスリーのページもチェックすることを習慣にするしかない

手帳に書いてるくせに用事忘れるなんて。我ながらホント恥ずかしいです。