I WANT TO SAY SOMETHING

ドラマ、マンガ、特撮…そして時々グチ

リバース(全10話)

とにかく毎回続きが気になるドラマでした。なんか作りがうまいんだよねお話にしてみればそんなにミステリでもなかった気がするし(笑。

 *DVDはたしか10月頃発売と言ってた気がする。(↓)を参照してね

www.tbs.co.jp

コーヒーを入れるのだけが取り得だと自分で思っている深瀬和久藤原竜也)は行きつけの喫茶店で越智美穂子戸田恵梨香)と知り合い、親しくなっていく。幸せな日々は美穂子の元に届いた謎の告発文「深瀬和久は人殺しだ」によって壊される。

深瀬は美穂子に10年前友人が亡くなった出来事を語る。

10年前の大学卒業前に友人5人で雪山へ遊びに行く。一人遅れてくる村井三浦貴大)を迎えに行った広沢小池徹平)は途中車ごと崖下へ落ち、だいぶ経ってから数キロも離れた場所で遺体が発見された。じつは広沢は飲酒しており、ほかの3人は各々の事情で彼に押し付ける形で迎えに行かせてしまった。そしてその事実を警察には黙っていた

ちゃんと美穂子と付き合いたいと思い、正直に告白した深瀬に対し美穂子の反応は冷たかった。以来、二人の間に溝ができてしまう。

ほかの4人にも同様の告発文が届いていたことを知った深瀬。そんな中、谷原市原隼人)が駅のホームから落ちたと連絡が入り

 

原作では9話のラストで終わっているみたいですね(未読)。本当に知らずに犯していた罪ほどツライものはないですね。最終回、オマケみたいなものかと思ったら意外と泣かされました。いつもアクの強い役が多い藤原竜也ですが、今回の深瀬役はうまかったと思います(大げさと言われているみたいだけど)。あと意外にうまいと思ったのが浅見役の玉森裕太ですね~。とにかく俳優陣は手堅いメンツで外してないです。あとテーマソングがかかるタイミングがうまい(笑。

正直言うと『Nのために』の方が面白かったかも最終回で成瀬くんが出てきた!)。『夜行観覧車』は見てないので、機会あれば是非見たいと思います! 

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

 

 

あなたのことはそれほど…

またも見逃しドラマ~。今ダイジェスト見てたら、みんなが夢中になってるのわかる気がした(笑。みんな出てくる人変! 東出くん(涼太)は平成の冬彦さんなんだってね懐かし~冬彦さん。そういえば野際陽子、お亡くなりに…。

www.tbs.co.jp

やっぱスマホにしたらTwitterすると思う家では私だけドラマ見ててダンナも子供(当たり前か9歳だし)も一緒に盛り上がってくれないTwitterで世の人たちは一緒に盛り上がってるんだね~今って

最終回、どうしようかな…それより原作漫画が読みたいなぁ。 

この妙な話に微妙に会っているテーマソング

www.youtube.com

合コンテクについて歌っている~!

下の記事の女子モドキ(私もそうだったが)に教えてあげたい!!

この小ざかしいテクニック果して駆使できるか!

www.youtube.com

人は見た目が100%(全10話)

見た目って大事…たしかにそう。が、ずっとオシャレは疲れるぜ無理はいけないぜ

 *まだDVD発売はない模様

www.fujitv.co.jp

原作の大久保ヒロミさんの漫画は爆笑度120%なんですが(今モーニングで不定期連載している『節約ロック』も笑える!)、これはドラマなんでギャグだけじゃ進んでいかないので(笑、恋と仕事と友情との鉄板なストーリーが展開します。

ラスト1話前でまさかの展開が巻き起こりますが成田凌くんナチュラルなゲス男)、榊くんとの恋愛を経て純は「大人の階段上る~」(古ッ!)成長した感じ

毎回ものすごく面白かったかというとそうでもなく(笑、ゆるく気軽に見れたというところ?

  *ドラマ化を記念して(?)ちょい復活したみたいですね(↓)+1冊増えた

逃げるは恥だが役に立つ(全11話)

恋ダンス(?)が一世を風靡した社会派(?)ブコメディ。説明不要の2016年大ヒットドラマですね。ちなみにタイトルはハンガリーのことわざで「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」という意味のようです。 

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

 

大学院まで行ったのに就職活動はことごとく全滅派遣社員として自分なりにがんばって仕事していたにもかかわらず、契約終了(痛いね、この言葉。私も身に染みて知ってます)。実家住まいだしなんとかなるかと思ってたら両親は館山の田舎家に引っ込んで第二の人生をエンジョイしようとしている。そんな森山みくり新垣結衣)は父の紹介でなんとなくはじめた家事代行サービスの雇用主 津崎平匡星野源にいきなり提案する。「私を雇用する形で結婚しませんか?」と。

 

こうして始まった、奇妙な結婚(同居)生活。周囲には電撃結婚と思われているがみくりは家事を業務とし平匡から給料をもらっており生活にかかるお金は折半。当然、寝室も別。詮索好きな平匡の同僚には怪しまれ、ある日合理主義のイケメン風見大谷亮平契約結婚がバレてしまう。みくりに興味のあった風見は自分の家にも家事代行に来てくれないかと。平匡も契約時間外ならみくりがどうしようと問題ないと了承。この辺りからみくりと平匡は互いを男女として意識しだし……。

 

正直面倒くさい二人です(笑。たしかにガッキーも星野源もかわいさ満載なんですが…たぶん、周囲の魅力的な登場人物がいなければ私は見続けられなかったでしょう。ただ、家事労働についてこんだけ語ってくれるドラマも今までなかったわけでこれから結婚しようとしている男女は見るべき作品だと思います。あんまり考えすぎても嫌になっちゃうけどね(笑。勢いですよ結婚は。よく言うけど、ホントそう。自分自身を思い返し、そう思います。「恋」(星野源の歌)のように「生活があるだけ~」なんですよ。その生活を楽しく過ごすのも、嫌々過ごすのも自分ってことですかね、結局は。

 

魅力的な周辺人物たちについて語りだしちゃうと、長くなるので(笑、ぜひドラマにてお楽しみ下さい。みくりの叔母百合さん石田ゆり子)が素敵でかわいいアラフィフを演じてるし、なんかゲイっぽい沼田さん古田新太は最高だし、最終回のサプライズには驚きビックリ(このドラマでの成田凌くんは魅力的だった)。

クスクス笑えてほっこりしつつ時々リアルなお話。でも息子(9)とは見れないかな~(笑。「女性経験がないってどういう意味?」って聞かれたらどうしようとドキドキしちまいました(たまに横で一緒に見てたんで)。

あ、原作は漫画です(全9巻完結)。